2007年03月17日

面白い記事を書く!

■このブログはランキングで○○位!
  FC2ブログランキング
  blogランキング
  くつろぐ

■面白い記事を書く!

最近私は、どうやったら面白い記事を書けるかどうか考えていました。

面白い記事こそリピーターを掴む最大の方法だからです。

それでですね、
少しだけ気づいたんですよ。


お客さんは、ブログにノウハウを求めているワケではない。


結局ノウハウなんてのは、
無料レポートにでも任せておけばいいんです。
アクセスアップには、コメント回り。
SEO対策にはキーワードを絞り込んで。

無料レポートでも、ブログでもたくさん書いてある事ですよね?


本当にお客さんが読みたいものは、
そのブロガーの考え。

いわば『気づき』ですね。


そういう私も、ノウハウを満載してお送りしております(笑)

実際のところノウハウってのは、
記事のかさ増し要員だと思うんですよね。

気づきが無いときの一時しのぎ。


大人気の日記系ブログを見ていると、
その人しか書けない事を載せているんです。

それも面白くなるように。

たわいもない一日の出来事も、
その人が書くと面白くなるんです。


その一方、普通の日記系ブログを見ていると、
その人以外にも書ける事を載せています。

映画のレビューとかこんな面白いドラマがありますとか・・・etc

そんな事は、他のブログでもたくさん書かれているんです。


映画のレビューや面白いドラマ情報なら、
もっと良いところがたくさんあります。

こんな事は面白くしようと思っても面白く書けません。

『自分なり』ってのがなかなか出来ませんから。

だからリピーターがいない。


だけど、たわいもない一日の出来事なら、
『自分なり』ってのが出来ます。

一日の出来事なら、
他の人と全く同じって事は絶対にありえません。

その上で書き方を工夫する。

その書き方を工夫するのが難しい所でもありますけどね。


アフィリエイトでも同じだと思うんですよ。

その人にしか書けない事を書く。
これさえ出来れば一流です。

私も一流に向けて頑張ろうと思います。

皆さんも頑張ってくださいね。

■ランキングに一票お願いします。記事を書く元気のもとなんです。
  FC2ブログランキング
  blogランキング
  くつろぐ
posted by taka at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、アニキ。です。
サイト訪問ありがとうございました。

その人にしか書けない記事。
まさしくそうですね。

で、訪問者はブログに何も求めてやってくるのかってこと。
これが意外と難しい。
客観的に観ることができない。

ファンが出来るような面白いブログにしたいですね。

また伺います。
アニキ。の心で応援です。
Posted by 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!アニキ。です at 2007年03月18日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。