2007年03月28日

物を売るすべての人に

■このブログはランキングで○○位!
  FC2ブログランキング
  blogランキング
  くつろぐ

■物を売るすべての人に

物を売るプロと言えば、
セールスマンですよね?

セールスマンがまず初めに鍛える事といえば、

「初めの印象を良くすること」

服装を綺麗にしたり、
話し方を上手くしたり。

私たちも、いわばセールスマン。

売れるセールスマンになる事こそ、
私たちの最終目標と言ってもいいですね。


ですが、セールスマンもいろいろと大変です・・・

印象が良くなるように努力しなければいけません。

その上、印象を崩さないようにしながら、
説得もしなければいけない。


説得って大変です。

相手の考えを変えるんですから、
大変に決まってますよね?

しかも、人は説得されると自然に防衛線を張るんです。


「説得したいのに、それじゃあ説得出来ないじゃないか!」

そんな声が聞こえてきそうですね・・・

そのためのコツがあります。


説得するとダメなら、
自分から納得すればいいんです。

相手の意見に納得してから、
その直後に自分の意見を滑り込ませる。


これだけでも難しいことです。

ですが、出来るようになれば、
大きな武器になるのは間違いありません。

■ランキングに一票お願いします。記事を書く元気のもとなんです。
  FC2ブログランキング
  blogランキング
  くつろぐ
posted by taka at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 稼げる文章法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!副業.comのtoshiya01です^^今日は忙しいのでランキングクリックだけで失礼します!ポチB

http://toshiya01.blog95.fc2.com
Posted by toshiya01 at 2007年03月31日 09:54
ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトをしてる人!新しい情報商材ASPにはもう登録しました!?情報商材アフィリエイトって本当に稼げますよ!http://infojapans2.up.seesaa.net/image/af.html
Posted by 情報商材 at 2008年09月11日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

